ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

プログラム修正。。。

本日早朝は雨。

これから晴れてくるそうな。。。

寒さはあり。

明日はもうクリスマスです。

そういえば、体力が付いてきたようで、今年はインフルにかかっていない!

2017と2018年は連続してインフルにかかった。。。

しかも中々治らずに結構重症気味だった。。。

その頃は、3Dcadのプログラム漬けで朝から晩まで、

ひ汗かいて悩みまくって作っていたので体力/精神力は極限までおちていたんだなぁ。。

若い頃だったら、全然大丈夫だったに違いないな。

お年を召したら健康は一番といえるな。。

たぶん、今後は大丈夫だろう。。。

Emacsプログラム修正

冬林工房に変えたのでEmacsのプログラムを修正。。。

その場つくり系なので、いろいろ忘れている。

ようやく、修正が終了。。。

f:id:lis2016zz:20191223085350p:plain

日記やブログはすべてEmacsでやっているので、普段便利なのだが

修正となると、忘れていることなど多く、キツイ作業になるな。。。

 Emacsは、もはや古いものって感じだが、よくよく考えると、超便利だ。

まだまだ、プログラム作成やら便利プログラムやらいろいろ使える。

Lispはチョッと遅いが。。古いものとも言いがたい気がする。

ただelispを覚えて使えるようになるまでが一山あることだけだ。

普通にプログラムやれる人ならまあ、フツーにやれるな。。。

コンだけのものが、無料で手に入るんだから、世界は広い!

パイソンや.NET系でやる場合は0から作るしかないからねぇ。

基本が出来上がっていてカスタマイズとしてのelispがあるので最高だね。

まあ、Emacselispで自分用にせずにそのまま使うのは、やりたくないが。。。

 

2017~2018にかけて完成したオリジナルハウスのビデオ

コレは、ビデオにした2作目のもので日本風音楽になっている。


模型オリジナル和風ハウス

 

 


【BGM・癒やし】パイプオルガンで弾く、癒やしの賛美歌(30分)Healing Hymns on the Organ.

 

 

ポチッ!とな。。。

ストラクチャ

PenkeMWorks