ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

お久しぶり3

本日早朝は、雨。。。

日中はやんで、曇り空らしい。

忙しさはつづいている。。。

おひさ3

前回はアクリル製の白モデル紹介でしたけど

今日は、色付きのアクリルモデルのご紹介

こちらは、目玉が飛び出て見つからなくなるほど、¥高額です。

企業さんなどが、商売用としてつかう場合が主。

 

下の模型は今や主流になっているビケ足場さんの模型。

懐かしい。創業して間もない20代の時に作った作品。。。

東京ビックサイトにも展示された。

f:id:lis2016zz:20200226063909j:plain

ガレージの屋根をソーラーにした例の模型。

f:id:lis2016zz:20200226063932j:plain

下の模型はなんと学生専用のマンション。。。お金持ちがいっぱいだ。

f:id:lis2016zz:20200226063944j:plain

20年前以前はマンションばかり作っていたな。。。

f:id:lis2016zz:20200226063956j:plain

このような、ものも作る。。。

屋根が難しい。

f:id:lis2016zz:20200226064005j:plain

創業してから、どれだけ模型を作ったのだろうか??

記録はとっていないので、わからない。

しっかし、当時は、全部完全手作りで、

今のようなCNCやPCは無い時代だったな。

若いから、最後の3日は完全徹夜でやっていたよ。

若い時代は、良かったなぁ。無理が効いたね。

 

河津桜が咲いていた。。。

f:id:lis2016zz:20200226073744j:plain

 本日お昼は、栄養を付けようということで、近くのスーパーで買った¥628の牛肉。

270g前後ある!安くてイイ。外で食べたらエライ値段になる。。。

ステーキにして。。。

かかっているソースはエセ?デミグラスソース。。。

肉を焼いたフライパンでウスターとケチャップを同量くらいを入れて、煮る。

隠し味として、醤油をポタリと入れて完成。それを肉にかけて。。。

異常にうまい!!

f:id:lis2016zz:20200226131555j:plain

 

本日は、盛りだくさん的内容になった。。。。

 


人間の証明 テーマ曲 ジョー山中

 

 

 

ポチッ!とな。。。

ストラクチャ

PenkeMWorks