ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

ビットコイン

朝4時。すでに外は暗い。。。あのころはもう明るかったのに。

気づけは9月24日であと1週間程度で9月も終わる。。。

早い。。。それにしても7月~8月の暑さはすごかった。

 

4~5年前に比べて確実に10~15kg太った。。。

そういったことで体調悪くなっていることも多い。

これから涼しくなってくるので、食事と運動で減らしたいのぅ。。。

ビットコイン

自分は投資とかそういったことには、全く関心が無いが、投資とかそういったことでなくビットコインが安定して欲しい。

そうすれば、安心して世界で使えるお金になるから、今だったらビザとかマスタとか、そういったカードがあるけど

ある一定の所得が安定している人にしか所持出来ない。お金があってもダメな場合もある。

インターネットで商売する場合など、世界中からお客さんを招きたい場合、どうやってお金を回収するか?と言うのも重要事項の1つだ。

たぶんそういったことでビットコインが出現したんじゃないか?と思う。。。

 

日本の場合?他国でもそうかもしれないが投資ばかりに目が行っており、ネットでの買い物が便利になることがあまり言われていない。これは国内売り買いでなく世界での売り買いを考えた場合。

中国は自国の通貨の信用?問題でビットコイン化している人がいるらしいが。。。

 

zaifがやられたのでDMMだけか?しかし、そういった問題を解決しないと、なんともまずいけど。。。

インターネットで商品を買うのに使うためなら購入分だけの小額をウォレットに入れて使い、入金された業者の方はすぐに自国の通貨に換金する方式がいいんだろう。

その間に為替相場が変動して安くなってしまうとか反対に高くなってしまうとか、いろいろ損得ありそうだが、入金/換金がすぐならその影響もたぶん小さいだろな。

逆にそれをうまく使うことも可能とも言えそうだ、額によっては危ないか?

投資目的で大量の金を突っ込むから、何かあった時の被害もデカイ。そっちはそっちで好きな人がやればイイ。

自分的には世界で誰でもが使えるコンバート用通貨に安定してなってくれればうれしいよ。まあ、今のところ様子見だな。。。

f:id:lis2016zz:20180924050616p:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks