ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

Linuxか。。。

本日、朝から晴れ。

7-8月のあの暑さとクーラー病から来る疲れだろう?

体調悪いのぉ~

いずれGNU/Linuxへ。。。?

自分は、いろいろなプログラム言語を覚えて、自分的に便利なものを作って遊んでいる。。。

自分にとって基本的にプログラミングは趣味であるな。。。

仕事にもそれを使って、やっているが仕事のものは便利にやれるように追求していくため精神肉体がおかしくなるほどやらないと仕事で便利に使えるほどのものは出来ない(自分は)。

 

やっと、最近になって仕事用のプログラム制作が終わったので、趣味のプログラム範囲で遊べるようになってきた。。。

今使っているOSは仕事で使うソフトのせいでwin7を仕方なく。。。

win10にしないとだんだんまずくなってきそうだが、その前にオサラバして主要部をLinuxへ移行したいなぁ。。。winをサブにする必要が無く出来れば一番良いが。。。

 

現在他のPCで使っているのがUbuntuだがGNU/Linuxのトリスケルを入れてみようか?と思っている。

これはUbuntuベースで作られているそうである。

 

f:id:lis2016zz:20180918103256p:plain

Trisquel GNU/Linux - Run free!

 

他のGNU/Linux

 

今はWINが主流だが、いずれLinuxが通常的に参入してくる時代はすぐそこな気がしている。現に自分はGNU/Linuxに移行して¥の出費を抑えたい方向だ。そんなヤツは多いと思う。時代は変わっている。。。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks