ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

コンピュータ

しつこいインフルなのだが、極少しづつは治っている感じはアリ。。。

コンピュータ

今使っているコンピュータはは2010年に買ったワークステーションであるが、8年も持っている。。。

4年前にグラフィックボードがおかしくなって中古のヤツを¥3000円で買って。。。それも悪いものでないのだが¥3000円で買えた。。。

ずっと以前は持って3年くらいだったな。しっかし、今のヤツはお化けだよ。物凄い持ちがいい。

モニターも5年くらい前に壊れて、中古で買ったのだが、いまだに健在である。

以前は19インチだったが、中古探ししてビックリ24インチは普通と言うより小さいサイズだ。。。もっとデカイのがフツーにある

そんなデッカイの使ってアフォか?と思っていたが、24インチでさえ、使っているうちにフツーに思えてくるからなぁ。。。

更に4kとか8kとか?、昔は19インチのデュアルモニタを使っていた時代があったけど、一見便利な気がするのだが、最終的には画面は1つのほうが良いと思った。

人間の脳は1つと言うところがその結論。

f:id:lis2016zz:20181223061013j:plain 

次は、最初から中古ですべて寄せ集めてみようかと考えている。

たぶん中古で十分だ。

Win95/NT4~2000くらいの間は新品の自作系が良かったが、今は時代が。。。

もうセッコイやつでも十分な能力を持っているものがほとんど。。。

出来ればGNU/Linuxにしたいのだが、CAMソフトの関係でWinが必要なのがつらい。。。

5年ほど前にUbuntuを1年近く使っていたが、非常に良かった。

今でもノートPCでUbuntuなどを使用している。

f:id:lis2016zz:20181223061034p:plain


浅川マキ 少年 Julia Akishino

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks