ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

階段で運動。。。

昨日はちょっと酒を飲みすぎて調子悪い。。。

っと言うか、インフル後遺症でもともと調子悪い。。。

仮想山歩き。。。

調子悪いのだが、たぶん元気になりつつあるんだろう。
変な運動を考えた。。。

近くに山があったりすれば登ってみたいが、無い。。。
かなり遠出しないと無い。。。
どこまで行っても平系である...関東平野に生きている。
っで、アップダウンは筋力をけっこう使うので、とても運動にはなるんだよね。
ただ平地をウォーキングするよりも。。。
そこで、家にある階段である。

高さを測って。。。
もし100mのアップダウンをやりたいなら回数が出てくるはずだ。
その回数だけ登り下りすれば、山登りと同じような効果がでるだろう。。。
山に行かなくても山登りか???¥金もかからず、時間もそれほどかからんか??

しっかし、これには最大の難点がある。それは景色が山/自然でない。しかもほとんど変わらないってこと。
これは、自転車のローラー練習にそっくりだ。。。
自分は昔強くなるためにやっていたので景色など関係なかったが。。。

頭の中で山を想像しながらやってみたら、楽しいかも?まあ、一般的でないな。。。
やってみようかと。。。

・・・っと言うことでやってみた。
10往復でけっこう足も疲れてきて、息もハアハアであった。
山を登るようにゆっくり登ってハアハアも一定にしてやると、かなり運動効果がありそうな気がした!
10を3セットだな。おおまかだが100m弱の超低い山と言うか丘を上がって下りたのと一緒だ。
明日もやろう~~周りの景色は想像の中だな。

f:id:lis2016zz:20190106092925j:plain

1995年若いころマウンテンバイクを担ぎと乗りをあわせて頂上まで!

すごくおもしろかったな~~。今はやる気ないけどね。。。

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作(ストラクチャー)へ

PenkeMWorks