ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

sph2模型

本日は、曇り。湿気は少ない感じ。過ごし易い。

昨夜は昔ながらのそば屋系カレーを作って食べた。

豚肉/たまねぎを炒めてそこへ水とコンソメ少し。そして酒/だし入り醤油。っでそばの汁を作る。。。煮込んでから

ウスターとケチャップを少し入れてカレー粉を。

しお/砂糖/牛乳などチョイと加えた。。。

とろみをつけるため水溶き片栗粉を入れて完成。

昔ながらのそば屋風カレー。。。ヘルシー?でうまい!

久しぶりに夜に3杯も食べて寝た。

だから今朝は地獄に落ちた。。。

 

・・・っでまた、昼に食べてしまった。

簡単に作れる和風カレーなので、超お手軽!

中身はたまねぎと豚肉だけ。。。しっかしアキが来なくてうまいな~

昨晩からハマッテいます。

黒いのはソースをチョイとかけている。。。

まあ、昭和の味ですな。

f:id:lis2016zz:20190709120047j:plain

 

2016年製作

シンプルで小さな家シリーズ、レンガ調の家。

ミニチュア模型/3Dモデリング

まずは、ボリュームモデルで概要を作る。

f:id:lis2016zz:20190709050450p:plain

f:id:lis2016zz:20190709050502p:plain

最初はデッキを作ろうかと考えましたが、

結局シンプルということでなくしました。

f:id:lis2016zz:20190709050514p:plain

f:id:lis2016zz:20190709050525p:plain

3Dモデルから模型パーツへ。。。

f:id:lis2016zz:20190709050536p:plain

次は2Dへ展開/印刷。

 

 


山下達郎 Big Wave. (Tatsuro Yamashita Big Wave)

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks