ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

弁当。。。

本日は蒸し暑さがぶり返してきた。。。

9月初旬くらいまで残暑があるそうな。。。

なんとも、秋が遠ざかった。。。

最近はネタが無しなので料理ネタ等が続いています。

ここんところずっと休み無しに更新しているので、とりあえず。。。

ハマグリ弁当

むか~し千葉駅の駅弁でハマグリ弁当というものがあった。

今もあるのだろうか?

ハマグリを串にさして佃煮にしたものをごはんの上にのせてある。

佃煮のタレがごはんにしみて、ひじょうに美味しい。

これは今から45年以上昔に食べた思い出。

貝を串にさして佃煮にして売っている店を発見したので

即購入して、ハマグリ弁当らしきものを作ってみた。

昔ながらのあじがした。。。

f:id:lis2016zz:20190828080445j:plain

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks