ミニチュアハウスをつくる!

オリジナルミニチュアハウス製作を中心につらつらと。。。

買出し

気付ば、8月も明日でおしまい。

本日早朝は涼しい。。。あとは、残暑を乗り切れば、秋が。。。

 

昨日は、都内まで自転車で必要品の買出しをした。

ずっと若い頃は自転車ロードレースに狂っていたので、

持ってこれるものは、自転車で買出ししていた。

必要品買出し

自転車で買出しは7年ぶりくらい。

相変わらず都内は信号が直ぐ赤になり、走りつらい。。。

今の体力では、発信加速の繰り返しはとてもつらく、疲れが襲う。。。

60kmくらいの往復距離で何とか走れたが、工房到着時に

もうグッタリであった。以前の走れるときでも信号機の赤が面倒だったな。

次回はもっと信号の少ない道を考えてみようかと。。。

距離は走ることになるが湾岸道路を使うほうがいいのかもしれないな。

まあしかし、田舎道なら70~80kmくらいは走れるようになった感じだな。

引き続き体力アップをやっていこう。。。

っと言うのもプログラム制作の5年間で体力超減退してしまった。。。

朝4時から夜7時くらいまで毎日、休み無し。。。模型つくり仕事もやりながら。

本気でそうだったからねぇ。

おかげで新型の170種以上のプログラムが完成したけど、精神と体力は激悪になった。

まあ、その前にとんでもなく体力あったので乗り切れたのかもしれないが、すべて使い切った感じだ。。。

・・・っが、まだ体力をつけることはギリギリ可能だから、今のうちできる範囲で体力増進しておこう。。。

f:id:lis2016zz:20190830052947j:plain

 

 

ペンケム模型作品(Instagram)
PenkeM作品集

PenkeMWorks